WordPressでブログを作ってみたよ!

この記事は blog.polyomino.jp で掲載していた内容のコピーです.

投稿者: fractal | 2017年2月28日 0件のコメント 本日、ブログの開設を行いました。

きっかけは セキュリティ・ミニキャンプ in 近畿 2017(京都)での辻さん(@ntsuji)のお話。

0x02. セキュリティって仕事

大切なこと

「知っている」 と 「分かる」 は違う 「分かる」 と 「できる」 も違う 「できる」 と 「やる」 も違う 「できる」 と 「伝える」 も違う 「伝える」 と 「伝わる」 も違う

ということをおっしゃっていました。

この話を聞いて、自分も「できる」ことがあるなら次は「やる」段階だなと感じました。 そして、このブログ作成に至りました。

私が「できる」ことは、サブドメインを作成してWordPressをインストールするということで、実際に「やる」ことができました。 次は、「できる」ことを「伝える」という段階です。

これから、自分の新しく得た知識などをこのブログを通じて「伝える」そして「伝わる」ことができるように努力していきます。